profile

はじめまして!まっふーです!

ブログを書いている時点で33歳の私ですが、何かに挑戦したく

『このままで終わるのかな』

『人生楽しく仕事してみたいな』

『でも何もスキルもないしな・・』

これが、スタートでした。

そんな私ですが、どんな人かを少し紹介したいと思います。

埼玉県在住で高卒

18歳でリフォームの営業の職場に就職

就職理由はとにかく大学に行きたくなかったし、早く自分で仕事して自由なお金を手に入れたい!

が一番でした。

就職先はかなりのブラックでかなりの体育会系

高校の時のバイトをしていた時とはもちろん大きく違って、10年経った今でもあの経験は忘れる事はありません(詳しい事はまたプロフィールに載せます)

でも半年もしないで退職

結局若いのもありましたが、周りの友達が遊んでいる中で一人サラリーマン。。

(友人は大学に行っている友達も多かったから余計に孤独)

退職後フリーターで、パチンコやと居酒屋のバイトを掛け持ち

1年くらいやって20歳になった私は・・

『ホストやってみよ!』

友人がホストをやっていた事もあり、2年間ホストを経験(一応No.1も経験しました笑)

これも色々言いたい事はたくさんあります。

・裏話からやってよかった事

・今の経験に生かされている事

【ホスト経験談もまた載せます】

ホストは22歳で引退

ホストを辞めて何しようかな・・・

『やる事ないからトラックの運転手でも出来るように大型免許取りにいこ!』

と思いつきの行動。

合宿で大型免許と大型特殊免許の二つをゲットしましたが、その合宿中の一緒に受けていた方が

『人生やりたい事やった方がいいよ〜』って

何気ない言葉だし、よく言う話だけど、当時の私はめちゃくちゃ刺さってしまい

『合宿終わったらウェディングプランナーになろう!』

と合宿最中に決めました。

なぜ、ウェディングプランナーか。。

理由は高校の卒業する時に結婚式の仕事につけたら毎日感動する事が出来て、こんな幸せな仕事はないんじゃないかなって思ってました。

そんな当時を思い出して迷いなくブライダル業界を目指そう!って思いました。

そして色々探しながら、面接して何とか再就職成功!!

(当時は夜の仕事から昼の仕事に変わって嬉しかった事を覚えています)

結婚式披露宴の現場の経験から行って2年間経験(会場キャプテンを経験)

そこからウェディングプランナーへの部署移動

ウェディングプランナーといっても結婚式を考えている新規のお客様への接客対応(来館→アンケート→ヒアリング→会場案内→見積り説明→クロージング)

みたいな事をやってました。

約8年くらいいましたが、これでいいのかな・・

ってずっと思っていて尊敬出来る上司がいませんでした。

なので、辞めました。

辞めるまでには、時間がかかりましたが、自由を手に入れ、ニートになりました!31歳の時でした。

そこから色々解放され、、

ジムに行って

筋トレして

サウナ入って

暇があれば旅行に行って

みたいな生活をしてました。

そこからお世話になっていた社長の元で働く予定でしたが、ブライダル業界に一度足を突っ込んだ私は

『東京の式場も経験してみたい!』

って思うようになり、東京の有名式場(H)に再就職。

1年半が経ち、現在となります。

そんな私です。

学べた事は多かったです!

スキルもないですが、このまま終わるのは嫌!

ただそれだけです。

なので、もがいてみます。

3月からお世話になっている社長のところに再就職します。

新たな部署(新たな事業)を行うので、そのスタートとなります。

そんな中、副業を始めてみようと思います

・ブログ

(ライティングスキル)

(アフィリエイト)

・動画編集

(動画編集スキル)

・YouTube

少しずつ焦らずやっていこうと思っています。

そんなスキル0

33歳転職サラリーマンの人生で感じた事

スキル0でどこまでの景色が観れるのか

更新出来ればと思います。

イマイチWordPressにも慣れてないし、よくわかってないままやっておりますので、これから色々勉強できたらと思います。

最後まで見て下さり、ありがとうございました!